人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ESはコピーしておきましょう
2008.03.18

12:00から とある会社のグループワーク

久々の午後から出勤 というか 正午から出勤なので

カノジョさんが出ていったあと ゆったりしていたんだけど

いつの間にか寝てしまいまして

結果 また直前行動

成長しません

11:41の電車に飛び乗って...11:44下車

ふふふ ビバ喜多見♪


ってことで 余裕の10分前到着

まあ一番遅かったけど

出席で呼ばれたのも一番遅かったあたり

予約も一番遅かったんだろうね はは


12人が4人ずつに分けられて 1対4のGW

まあ詳しい内容はハショリますが

...GWのはずが一人一人への質問がありました!!

でもまあ それはいいんだけども

提出したESを元に話を振られたのね

...この会社に送ったESって初期のやつだから

内容が分からねえ!!

しかもこの会社だけ妙に内容を変えていた気がするし~

と 顔色変えずに 心臓バクバクですよ

そんとき送ったのがさ 例の『ゆうゆう窓口』経由のやつでさ

焦ってコピー忘れていたんだよね...


そんなことを面接官が汲み取ってくれるはずもなく

さらりと質問スタート

...「最も力を入れたこと」って質問よくあるじゃん

あれを聞かれてさ

何を書いたか思い出せないから 

いつも使っている つまり 今となってはとりあえず固まった「最も力を入れたこと」を

しゃべったんだけど

そして それに対して色々と面接官が質問してきてくれたんだけど

途中から思い出してしまいました

(全然違うこと書いたわ~ そういえば...)

でもそんなこと顔に出しちゃいけないから しゃあないわ はは


...「あなたという人を一言で表すと?」

知らねえよそんな質問! ソンナン書いたっけ??

まず何を書いたかってことを言わなきゃこれは始まらない

ってことは 「何を書いたか忘れちゃった♪」って言わなきゃならない

(終わった~!!!)

とか思っていたら 前の人も忘れていたらしく 質問してんのね ふっつ~に

(助かった~!!!)

もう 心の声がぐっちゃりぐちゃぐちゃですよ


みなさん ESはコピーしておきましょう

そしてESは あまり他社と内容を変えすぎないようにしましょう

身をもって体験させていただきましたよ~


んでGWに入って

そっからはまあまあのペースだったかな

中途半端にまとめ役になりつつ 途中で放置プレイをするってくせは治したいところだけど

あと相変わらずちょくちょく噛むのも治したい

花粉症も治したい


その後 新宿へ

13:00に終わって14:00からの説明会だから

ほとんどスキマなく コンビニでオムスビ一つのシマツ

なんか全体的にテンパリ空気の流れ続けている心許ない説明会だったな~

やっぱさ あれだよ 会社によってカラーって出るよ

最近段々分かってきました


カレーが無性に食いたくて

『ゴーゴー』行こうと思ったけど移転のため閉店してて

『中村屋』は行ってみいたいけど高いし

『松屋』のカレーは飽きたし

『C&C』ってカレー屋さんに行きました

新宿のそこらじゅうにあるカレー屋さんね


「ぜいたくビーフカレー」って いいネーミングの いいピクチャのカレーがあって

それをオーダーしたら 写真とちげ~!

ショックで立ち直れなそうでしたよ 笑

肉が少ないんだもん そういうのってアリ?

まあいいんだけどさ 結果的に腹いっぱいになったしさ~


あ 今学校っす

相変わらず週二回くらいは学校に来ているね

ってもう20:00じゃん!

一日一日 ホントに早く過ぎ去る今日この頃

でもこの2、3日で 選考進んだ企業がいくつか増えて

この日々がキツイものになっていないのが せめてもの救いってヤツ
by frikkburi | 2008-03-18 20:08 | わたくしごと
<< 朝からポンバシ 面接経験が浅すぎるな >>


イロトリドリ

by frikkburi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31