人気ブログランキング | 話題のタグを見る


夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -
2008.08.31

おまつり 2日目

雨にやられたボードは たとえ防水加工(ビニール袋かぶせる)をしても

紙は紙 なんだかんだで損傷


朝はまた その修復から始まった気がする

ワリと遅い朝だったので 設置作業の終盤に差し掛かったくらいで

父子がユビキタスをやりに来ているのに遭遇した

参加した人は見たであろう  一番でっかい『UcodeQR』をボクが持っていまして

それを読み取ろうとするも ナカナカうまくいかない

一緒になって読み取りをナントカ成功させようと躍起になったり

実はこれがボクの唯一の戸越ユビキタス参加だったりする 笑



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_0345255.jpg


わ〜 ふうせんがいっぱいだ〜

って思わず うふふ あははってしたくなりそうな 風船の数

商店街で風船を配るイベントがあるらしく

3カ所で配るうちの1カ所が ラボでした



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_1492170.jpg


前日の女子大生たちが この日は風船係らしく

せっせと風船を膨らますこと...500個!!...だったよね??

こんな多くの風船に囲まれるのなんて...意識的に囲まれるのは始めてや〜



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_1505425.jpg


ホントは14:00くらいから配る予定だったらしいんだけど

欲しいって子供にあげないわけにはいかないので

あげるとこれが 喜ぶんだな〜

先ほどのユビキタス父子の子供側ですが

この子がなんかちっこくてかわいかったんだよね〜

風船に遊ばれているようで 笑



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_1531731.jpg


終いには 見事に風船で溢れてしまいましたよ〜

ラボもこんくらい可愛らしい印象を持っていればね〜 笑


そういえば今更ながらラボに触れると

修さんたちの事務所がこの中に入った結果

以前ラボをオープンした時とはだいぶ様相を変えていて

ホント事務所って感じでした



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_155175.jpg


そういえば銀ちゃんがピースしてくれました

意外とサービス精神旺盛ですね

もっとクールな設...キャラクターだと思ったけどな?



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_1571951.jpg


でも 背中はクールでした...



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_1574736.jpg


と思ったら 風船に歩かされているヒゲの人がやってきた 笑



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_1585093.jpg


実はヒデさんも来ていたりして

銀ちゃんと記念撮影していた

銀ちゃんは 一緒に記念撮影会まで開いてしまうほど 街の人気モンっす

クールじゃ...ないじゃん 笑


ちなみにこのあと しばちゃんと3人で記念撮影したりした ちゃっかり

あの写真は何処へいったんだろう...



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_215196.jpg


M1も何人か来ていて

ケンジさんはもはや風船を体に植え付けていた 笑

いや...これはケンジさんから風船が分裂しているのか!?

やっぱケンジさんはすげー人だ...



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_231059.jpg


この人ももはや 風船にいいように弄ばれてます


そんな感じで とにかく風船がいっぱいあって

これはドンドンさばいていかなければあれなんじゃないの?と

この日はほぼ 風船のお兄さんになってた おじさん?



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_245099.jpg


俺だけではなく しばちゃんも ヒデさんも はなちゃんも etc...

ちなみにヒデさんに勝ちました

風船をより多く子供にあげちゃう対決 笑

子供好きですから まあまあ 笑



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_263686.jpg


夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_265961.jpg


こいつ絶対クールじゃないだろ 笑



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_272729.jpg


夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_274443.jpg


飛んでいこうと いくら配ろうと ナカナカなくならないじゃんと

そう思うのであろうと思っていたけど そんなことはなく

しぼんでしまったヤツ以外 全てちゃんとさばけましたよ

「何色がいい? よしちょっと待っててね〜」

このフレーズを何度言っただろうね

さりげなく この時間を楽しんでたよ



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_295653.jpg


そういえば高梁ユビキタスでお手伝いしてもらった

材研のゴトウさんに話をふっておいたら 友達を連れてホントに来てくれた

良い子だよ まったく

ヨシヒロの実験は サンプルいっぱい集まってうらやましい限りだったさ〜


しぼんでしまった風船も 残ったヘリウムを使い切るまで再び膨らませ

時々ヘリウムで遊んだりしつつ

徐々に時が過ぎていきましたとさ〜


そういえば触れ忘れていた話題を一つ

この日と前日 修さんの奥さんとそのお姉さんとそれぞれのお子さん あとお父さん

さらにタケチさんの方もだっけ? 詳しく覚えてないんだけど

とにかく色々と初登場人物が来てましたよ戸越に

修さんの娘さん かわいんだな〜コレが

デレデレになる気持ち 分からんでもない


実験も無事に終わり あとは撤収作業

そうなんだよね 実験のあとは 必ず撤収作業が待っていて

この作業ってのが なんだかほっとするし ちょっと寂しさを感じるし

ってね 高梁の時もそうでした


ポスターの回収作業をしているうちに 雲行きが怪しくなってきて

回収が終わった頃にはザーザー振り



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_2115732.jpg


この時間までいたのは 回収した荷物をゴミを

学校で捨ててくれってことになったから その為

全て積んで ラボを出る頃には 本気降り



夏戸越 3日目 - 風船に踊らされる -_a0103327_2252989.jpg


重要なトコロはちゃんと見極めるけど

それ以外の時間はしっかり降らせるのね 雨男

ちょっとの間 あまりに降りすぎて前が見えず

時速20kmくらいで走ってたよ ちょっと雨をためすぎたな

ケンケイ合宿の富山以来の低速前傾姿勢走法 大変でした

まあ間もなくやんだけどね


『くら寿司』で夕飯食って ヨシヒロの家へ行き ゴミを落とし

ついでにヨシヒロの用事に付き合ってから バイバイし

家とは反対方向 祖師ケ谷大蔵へ行き

荷物を引き払い...ここがこの日一番のリアル 笑

環八を南下して もうメンドイやと東名に乗る

吹っ飛ばすと ものの20分弱で厚木に着いちゃうから

東名ってステキです♪

こうしてなが〜い戸越の旅が終わりました

戸越に泊まるってことは もうないだろう

うん そもそも普通ないよな
by frikkburi | 2008-10-25 02:32 | わたくしごと
<< 4度目高梁 1日目 - 音楽に... 夏戸越2日目 - おさえるとこ... >>


イロトリドリ

by frikkburi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31